2011年12月14日

百姓にっき。(畑の見学ツアー)

image/2011-12-14T23:10:54-1.jpg今日は午後から「畑の見学ツアー」を行いました。

フレスコの野菜がどんなやり方で、どんな畑で出来ているかを知ってもらうのがこのツアーの目的。


お客さんにより安心して、信頼してもらえるよう10年前から始めました(^-^)

年に数回やって、ほとんどは団体の要請で10人〜50人くらいでまわります!今日は数年ぶりに直売所のお客さんを呼んで行いました(^^)v


うちで購入した野菜がどんな畑で出来てるか!?を見ていただき、参加していただいた方々はどう思ったのでしょうか?
よく考えたら草がひどい畑もあったので、終わってから考えちゃいました(笑)
あの畑はやめておけばよかったな〜!と(笑)


また金曜日も行います!次は横浜市から要請があった団体さんです(^-^)
posted by minmin at 23:47| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
お疲れ様でしたm(__)m

大変なのが分かっていても、広報活動をして行かなければならないんですね。

参加した方に、現状を見てもらい、一部の方でも苅部さんの熱い思いが伝われば、大成功だと思います!!

ゆくゆくは、塾生になって参加してくれるともっと良いですね(^o^)/

Posted by はたよし at 2011年12月15日 10:05
はたよしさん、コメントありがとうございます。


そうですね。生産者の思いが上手く伝われば嬉しいです!
来年農業塾に応募の方も来られたんですよ(^-^)
はたよしさんはいつ入りますか?(笑)冗談ですよ!!
Posted by かる at 2011年12月16日 11:14
こんにちは。初めて書き込みます。
14日はとても楽しかったです。ありがとうございました!
いただいたものを翌日実家の母にお裾分けしたのですが、
「大根・白菜・キャベツが甘くておいしい!さすがと獲れたては違うね!!」というので、
「獲れたてだからだけじゃな〜い!!!!」と怒っておきました(笑)
あれから家の食卓も「かるちゃん野菜祭り」継続中です。
これからちょくちょく買いに出向くと思いますので、よろしくお願いします。
Posted by こーくん嫁 at 2011年12月17日 19:40
こーくん嫁さん、コメントありがとうございますm(__)m
また、先日はありがとね!

そう。鮮度だけじゃないのです(笑)説明した甲斐がありました。
かるちゃん野菜祭り!!は絶えずやってね(笑)
知っている人が野菜を作って、さらにわざわざ西谷まで来たりすると普段より野菜を食べようと意気込むと思うので。苅部家の策略にのっかれます(^^)v


またいつでも遊びに来てくださいね!
Posted by かる at 2011年12月19日 09:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: