2011年10月10日

百姓にっき。(復活!)

image/2011-10-10T19:28:23-1.jpg台風でやられた野菜たちがどうにか復活しました(^-^)


かなり難しい状況でしたがいろんな技術を駆使して?元気になりました(^^)v


荒技もつかいましたが(;^_^A


まあ、なんにしても植物の生命力はスゴい!!


それと、諦めちゃいけないことを今回改めて思いましたm(__)m


これで例年通りの成育になったのでこれからさらに気を抜かず頑張らなくては!!


ミニかる(息子)のオクラもそうですが、復活して元気になるのは気持ちが良いもんです(笑)
posted by minmin at 19:38| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
野菜の生命力、本当に凄いですね!

ちょっと「荒技」が気になりますが^_^;

家の子は、収穫したオクラで
「オクラパーティー」を学校でやったそうです。

結構収穫できたみたいですよ^^;

Posted by はたよし at 2011年10月11日 10:58
何事もなかったかのように、野菜達が生命力溢れる成長をしていて、流石っ!!苅部さん!!

自然の力で破壊するのは、本当に一瞬の出来事で、それを元通りに戻すのは相当な努力をされたんだと思います。 野菜達がそれに応えて元気になってくれたのが何より嬉しいですよね。


Posted by kaotti at 2011年10月11日 22:54
はたよしさん、コメントありがとうございますm(__)m

植物の生命力は本当にすごいです!!

オクラ良かったですね(^^)v
ミニかるのオクラもかなり復活させましたが、ミニかるが学校に持っていったら水をあげ忘れて枯らしてしまいました(T_T)
Posted by かる at 2011年10月13日 21:34
kaottiさん、コメントありがとう(^-^)


もっと褒めて(笑)


何度も書くけど、野菜や植物の生命力にはいつも驚かされます!!


とりあえず、畑に来たらち観察してみてください(^-^)
Posted by かる at 2011年10月14日 02:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: